検索

ホーム >

手荒れ防止|住まいと生活

プリントについて 戻る

フォト日記
 手荒れよさようなら (^ 0 ^)/
フォト日記『手荒れ防止の秘密兵器』
 

手荒れの季節ですね。
特に水仕事の多い主婦の皆さんにとって手荒れは悩みの種ではないでしょうか?

ストッキングが破れたり、レジ袋が開けなかったり、本のページが開けなかったり、
日常生活のちっちゃなことでブルーになってしまうのがこの手荒れ。

わたしも冬になると手荒れに悩まされているひとりです。
せっせと手荒れ防止用のハンドクリームを塗るものの、
水仕事をするとすぐに落ちてしまいます。
水に強い手荒れ防止用ハンドクリームもありますが、
食器洗いをすればもろくも洗剤に洗い流されてしまいます。
ゴム手袋をすればよいのかもしれませんが、どうもゴム手袋は苦手。
寒くなると食器洗いのお湯の温度も高めになって、
そのせいで手荒れはひどくなる一方。
主婦の手荒れの最大の原因は、食器洗いだとふみました!

そこで、我が家の手荒れ防止の秘密兵器登場!!
それは、『食器洗い乾燥機』です♪

我が家は家族が少なく食器の量も少ないので、
夏場はあまり使っていなかった食器洗い乾燥機ですが、
冬場になってからは大活躍です。

圧倒的に洗剤やお湯に触れる機会が減ったせいか、
食器洗い乾燥機をせっせと使い始める前に比べたら、
手荒れがすこぶる改善されました。

もし皆さんのまわりに食器洗い乾燥機を付けようか迷っている方がいたら、
意外な手荒れ防止効果を教えてあげてくださいね\(*^▽^*)/


手荒れ防止の秘密兵器

 
 お料理がグンと楽しくなる♪
対面キッチンのある住まいの間取り実例を見てみよう!
対面キッチンのある住まいの間取りを多数ご紹介しています。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
対面キッチンのある住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部