検索

ホーム >

キッチンのゴミ箱|住まいと生活

プリントについて 戻る

フォト日記
 ゴミ箱だってこだわりたい (・∀・)
フォト日記『キッチンの見せるゴミ箱』
 

みなさんのお住まいでは、キッチンのゴミ箱はどんなものをお使いですか?
お住まいの地域によってはゴミの分別化が盛んで、
“キッチンはゴミ箱の数が増える一方”とお嘆きの方も多いのでは?

我が街の分別ルールは、
燃えるゴミ、燃やせないゴミ、資源ゴミ、瓶・缶・ペットボトルの4種類。

我が家のキッチンは、 引き出し収納の中に分別ゴミ箱が3つ入るベルテクノ製。
燃やせないゴミ、資源ゴミ、瓶・缶・ペットボトルは、
キッチンの引き出し収納のゴミ箱に。
キッチン周りがすっきりするし、
何より掃除機をかける時にいちいちよける手間が省けてとっても便利なんです♪


キッチンのゴミ箱


でも、燃えるゴミだけは匂いが気になるので、
さすがにキッチンの引き出し収納の中に入れるのは気が引けるし。
それに頻繁に使うものだからできれば身体のすぐ横に置きたいし。

そこで、見つけたのがこのかわいい缶のゴミ箱。
以前使っていたプッシュ式やペダル式の蓋に比べると、
匂いモレがほとんどないような気がするし、
何よりかわいいのでキッチンにいるのが楽しくなります。


キッチンのゴミ箱

ゴミ箱をそのまま置いてしまうと、
冷蔵庫やキッチンの引き出しの開閉時にかなり邪魔なので、
我が家ではゴミ箱を植木鉢用の丸いキャスターの上に置いて、
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
(もちろん足で・・・ (*v.v) オハズカシイ・・・)

最近では通販でも、キャスター付きの缶のゴミ箱も販売しているみたいです。
キッチンにかわいいゴミ箱を!と思っている方は、
是非試してみてください (*^▽^*)/


キッチンのゴミ箱

 
 キッチンに立つのが楽しくなる♪
対面キッチンのある住まいの間取り実例を見てみよう!
対面キッチンのある住まいの間取りを多数ご紹介しています。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
対面キッチンのある住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部