検索

ホーム >

住宅展示場「モデューロタウン」|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まいスタッフのプチ日記
 すどうレター (*ƠƠ*)
〜モデューロタウン来場時のご注意!〜
 

みなさんこんにちは。
「月刊すどうちゃんが行く」発行人の須藤雅美です。

4月に入って急に暖かくなってきましたね。
道路も走りやすくなり、ドライブが楽しい季節の到来です♪

そんな世の中のウキウキ気分を察知して、
道路では交通安全運動が実施されています。

私がいる住宅展示場モデューロタウンの周辺も取り締まりが強化されます。
特に、千歳インターチェンジから住宅展示場モデューロタウンの間は要注意です。

彼らもなかなか頭が良く、直線コースだけではなく、
坂道を上り切ったところで待ち伏せするという頭脳戦を繰り広げています。

しかもこの区間の制限速度は50kmです。
交通量も人通りも少なくて、道路が広く走りやすいので、
うっかり60kmくらいで走ると、
「止まれ」と書いた旗を持ったおじさんが、
急に道路へ飛び出してくるという恐い現象が発生します。

この区間では交通安全週間じゃない時も、
「止まれおじさん」が道路脇に潜んでいることがよくありビックリします。

幸い、私はまだモデューロタウン周辺でこのおじさんに声をかけられた経験はありません。
話によると道路へ飛び出してきたおじさんは、
名前やら職業やらを聞き出そうとし、
最終的にはお金を払うように言ってくるらしいのです。
なんて恐ろしい・・・。

住宅展示場モデューロタウンにお越しの際は、みなさんも充分ご注意ください。
早くモデルハウスを見たい♪というルンルン気分を少し抑えて、
時速50kmで地道に前進してください。

モデューロタウンに来る途中で捕まったんだけど!」
というご機嫌ナナメのお客様がご来場されたら、私もオドオドしてしまいます。
にこやかな皆様のご来場を心からお待ちしております。


住宅展示場「モデューロタウン」

 
 月に一度届く住まいのお楽しみ情報♪
「月刊すどうちゃんが行く」無料発送中!
★このブログは、発行人須藤雅美が定期発行している
「月刊すどうちゃんが行く」より一部抜粋しています。
原作にはブログに掲載していないコーナーもあります。
ご希望の方には無料でお送りしていますので、
お気軽にお申し込みください。
                      
月刊すどうちゃんが行く                       
「月刊すどうちゃんが行く」無料発送のお申し込み方法
下記のご投稿フォームの「ご投稿内容」欄に
・お名前
・ご住所(部屋番号まで)
・メールアドレス
・現在のお住まい (「アーキの家」or「アーキで建築中」or「どちらでもない」からお選び下さい )
・「月刊すどうちゃんが行く無料発送希望」
と明記の上、「送信ボタン」をクリックしてください。
                      
※ニックネームは未記入でも結構です。
※無料発送希望のご投稿内容については、ご意見コーナーには掲載致しませんのでご安心ください。
                      
★このブログのご感想やお友達のご紹介もどしどしお寄せください。                       
 
 毎日の暮らしが楽しくなる♪
木の住まいの間取り実例を見てみよう!
木の住まいの間取りを多数ご紹介しています。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
木の住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部