検索

ホーム >

クリスマスの飾り付け|住まいと生活

プリントについて 戻る

フォト日記
 ひと味違うクリスマスツリー
フォト日記『クリスマスの飾り付け』
 

クリスマスまであと1ヶ月ですね。
皆さんはクリスマスの飾り付けはどうされていますか?

我が家では昔買った小さなツリーを飾っています。
でも、毎年クリスマス時期になると
お店にはかわいいツリーやリース、オーナメントが華やかに並んで
見るとついつい欲しくなっちゃいます。
今年は灯油代も高いので少し節約しなくては・・・
そう思いつつ、雑貨好きの私はこの衝動をぐっと抑えることに。

そこで今年は買うのをやめて、クリスマスの飾り付けを手作りすることにしました♪

・ホイルカラーの折り紙
・麻ひも
・吸盤
・手芸わた
・糸
クリスマスの飾り付けに使うものはこんな感じ、どれも家にあるもので済ませました。

まずはホイルカラーの折り紙で、星ならサンタさんやらトナカイやら飾りを作って糸を通します。
(我が家ではこの飾り作りは、折り紙好きの子供が大活躍でした。)

クリスマスの飾り付け


次にテラスドアの窓に吸盤をつけて、麻ひもでツリーの形を型どります。
(ツリーっぽくないって?吸盤が5つしかなかったのでご勘弁を(^^;))


クリスマスの飾り付け


そこに飾りをぶら下げて、手芸わたを“雪”な感じにまぶします。

これで飾り付け完了です♪

クリスマスの飾り付け


なんとも貧祖なクリスマスツリーですが、子供と手作りしたと思えば不思議と愛着が沸いてきます。
そして何よりお財布にやさしいのが主婦には嬉しいポイントです♪

皆さんもひと味違うオリジナルなクリスマスの飾り付けをされてみてはいかがでしょうか?

サンタやトナカイの折り方はこちらがオススメです♪

 
 クリスマスの飾り付けが楽しくなる♪
木の住まいの間取り実例を見てみよう!
木の住まいの間取りを多数ご紹介しています。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
対面キッチンのある住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部