検索

ホーム >

クリスマスイルミネーション|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まい生活住まい子流
 初クリスマスイルミネーション
 

きたる12月12日、
こちら、宮城県仙台市では『光のページェント』が始まります。
仙台のメインストリートのケヤキ並木を光で埋め尽くしている風景は、
すごく幻想的で素敵だと聞きます。

わたしは今年、宮城に引っ越しして来たばかりなのでまだ実物を見た事がありませんが、
クリスマスイルミネーション好きな私はイベントが始まったら、
クリスマスの買い物がてらぜひ!見に行ってみようと思っています。(どっちがメインでしょうか?)

さて、そんな『SENDAI光のページェント 2007』に便乗して、
我が家のモデルハウス、その隣のアーキビジョン21仙台支店でも
クリスマスのイルミネーションに初チャレンジしました!

寒さのおかげで重かったおしりも、完成に近づくにつれて寒空の下にいるのを忘れ、
たまに風によって運ばれてくる隣のとんかつ屋さんのおいしそうな香りにも負けず、
な、な、なんとか無事にクリスマスイルミネーションの飾り付けを終える事ができたのでした。


住まい子のモデルハウス生活


ここで、クリスマスイルミネーション初心者の私からのミニアドバイスです!

1.去年使えたライトでも、長い間しまっていると壊れている可能性があります。
 設置する前に必ずライトが点灯するか確認して見て下さいね。
2.クリスマスイルミネーションの新品を使われる方は箱に長さが表記されているので問題ないですが、
 以前、購入されたものを使われる方は要注意です!

しっかり電球のついている部分、コード部分だけの長さ、
プラグから設置するところまでの距離の長さを測って、
クリスマスイルミネーションの飾り付け計画を立ててくださいね。
私はちゃんと長さを測り終えずに飾り付けを始めてしまったので、
取り付けたはいいものの、途中でやり直すはめになってしまいました(^ ^;)ゞ
寒空の下、やり直すのは一苦労です。
これからクリスマスイルミネーションを考えられている皆様は、ご注意を!


住まい子のモデルハウス生活


 
 モデルハウスだから見学もできる!
住まい子の住まいの間取りを見てみよう!
住まい子の住まいの間取りをご覧いただけます。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
住まい子の住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部