検索

ホーム >

キッチン収納術|収納|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まい生活住まい子流
 これは便利!我が家のキッチン収納術
 

「今夜のおかずはなんにしよう〜♪」主婦の皆さんは毎日頭を抱えるもあるでしょう。
最近私は、レシピを教えてくれるポータブルのゲーム機なんかに頼ったりしています。
お料理もゲーム感覚でおいしく作れるのですが、
こだわりのプロの技がたまには面倒になってくることもあったりして…(笑)

キッチン収納術

さてさて、そんな主婦のステージであるキッチン。
何かと出し入れが多く、きっとお家の中で一番散らかりやすく、
収納術に最も苦労されている場所なのでは!?

私の住んでいる宮城県亘理のモデルハウスでは、
ベルテクノ社のシステムキッチンを使っています。
このキッチン、引き出し式収納なので実に使いやすいのです。
IHクッキングヒーターの近くには調味量を収納できる引き出し収納があり、
○○の素やスパイスをよく使う私にとってはすごく便利。
キッチンには他にも収納の引き出しがたくさんあるので、
お鍋専用(取っ手のとれる〜♪で有名なお鍋は非常に整理しやすくて◎です。)、
タッパー専用、○○専用と種類を決めて収納しています。
(これなら多少ごちゃごちゃ収納しても、散らかっているようには見えないはず!?)


キッチン収納術 キッチン収納術


キッチンの後ろ側の引き出し収納ではないカウンター収納棚には、
百円均一で市販されているかごなどを活用して整理整頓。
キッチンが引き出し収納であることは、主婦にとっては一番の収納術かもしれません。


キッチン収納術


モデルハウスを見に来られたお客様の中には、
わたし達が実際に住んでいることを説明すると、
遠慮されて引き出しや扉を開けずに帰られる方が多いのですが、
普通のモデルハウスよりもかなり生活感があるので、
住まいをお考えの方にはきっとよい参考になると思います。
(ご自分のお住まいの食器の量と比較してみたり〜)
亘理のモデルハウスにお越しの際は、
遠慮なさらずに、是非キッチン収納を開けて見てくださいね♪

 
 モデルハウスだから見学もできる!
住まい子の住まいの間取りを見てみよう!
住まい子の住まいの間取りをご覧いただけます。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
住まい子の住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部