検索

ホーム >

住まい生活研究・木の家|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まい生活住まい子流
 木の家で快適住まい
 
  木の家で快適住まい
 

“木の家の住み心地はどうなんだろう?”と
気になっている方はすごく多いと思います。
やっぱり、外観や設備も重要ですが、
そこに住まわれる方の住み心地の良さを大切にしたいものです。
さて私、住まい子は“木とレンガの家”、
アーキビジョン21の家に住み始めて10ヶ月ほど経ちました。
普段気になっていることから、
ぼーっとしていると気がつかないことまで、
改めて木の家の住み心地について研究してみたいと思います。

 

木の家で快適住まい


木の家で快適住まい

 

木の家は玄関に入った瞬間、木のいい香りがします。
木のお家の住み心地のいいところは、
家自体の木の香りで癒されること!
木そのものに保温効果があるので、
床暖房でなくても裸足でぬくもりが感じられるところ。

アーキビジョン21の木の家は高気密の家なので、
夏はクーラー1台、冬は暖房機1台で、
暑さの厳しい本州でも、寒さの厳しい北海道でも、
快適な住み心地なのです。

北海道出身の住まい子は、昨年初めて本州の夏を本格的に体験しました。
すごく蒸し暑い日が続いていましたが、
家に帰って玄関を開けた瞬間、
涼しくてカラリとした空気に迎えられ、
ふと、北海道に帰って来た気分になっちゃいました♪


木の家で快適住まい

 
 モデルハウスだから見学もできる!
住まい子の住まいの間取りを見てみよう!
住まい子の住まいの間取りをご覧いただけます。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
住まい子の住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部