検索

ホーム >

住まい子流収納術|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まい生活住まい子流
 わがまま生活住まい子流
〜楽して過ごすための収納術編〜
 
 

従来、なまけものの私住まい子はわがままです。
特に、フルタイムで勤務していた頃はできれば家に帰って寝るだけの生活をしたかった。

たまにある週1回か2回のお休みは、
何もしないで家でのんびりするか、すべてをほっぽりだして思いきり遊びたい。
でも日頃忙しいと家事は溜まる一方。
その上、部屋はどんどん汚くなりストレスも溜まる一方。
心無しかお肌も荒れていく予感。

だけど、いつお客様が来ても“素敵♪”と言われる家で過ごしたい。

仕事に家事に育児にと主婦は色々大変!
自分らしく暮らすためには時間的な余裕が必要です。
家事に追われず、のんびり好きな事をして過ごしたい。
そんな私住まい子は、ふと思いついたのです。
「いかに楽をして快適に過ごすか」を研究することを。
さてさて、そんなテーマをもとに
今回は「楽して過ごすための収納術!」について特集します。

 
 キッチン
 
 キッチン
 
 キッチン
 

衣類や服飾雑貨などを、できるだけタンスの肥やしにしないで最大限に活かすには、
「見やすい」「探しやすい」「片付けしやすい」収納術であることが大切です。
クリアボックスは中身を開けなくても外からわかるので ◎。
段ボール箱などにあまり使わないものを収納する際には、
わたしは無地のシールに内容物を書いて見えやすいところに貼っています。
“ちょっと、収納を工夫するだけで格段に便利に生活できるようになったな〜”
なんて思う今日この頃でした。

 
 キッチン キッチン
 

クローゼットの中にこのような作り付けの収納棚があると、バックを収納するのにすごく便利です。

段ボールの中に物をしまうと、中身を忘れてすべての段ボールをあけて探すことに!分類してシールを貼っておけば探す手間も省けます。

 
 モデルハウスだから見学もできる!
住まい子の住まいの間取りを見てみよう!
住まい子の住まいの間取りをご覧いただけます。住まいづくりのヒントにお役立てください。
住まい子の住まい
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部