検索

ホーム >

住まいのインテリアコーディネート|住まいと生活

プリントについて 戻る

住まい生活住まい子流
 住まいのインテリアコーディネート
〜お金をかけずにステキにCHANGE♪〜
 
 

一からインテリアをそろえるのは、
お金もかかるし労力もかかりますよね。
でも、いつか住まいをカフェみたいなおしゃれな空間に
コーディネートしたいと思われている方も多いのでは?
最近よく見かけるインテリア雑誌には、
コンセプトやテーマカラーを決めて
インテリアコーディネートすると良いと書いてあります。
コンセプトやテーマカラーかぁあ。
好きな色はたくさんあるし、カフェ風もいいけど
リゾートホテル風やモードな感じも捨てがたいな〜なんて・・・、
インテリア雑誌を読んでいると妄想はつきないもの。
しか〜し、そんなにインテリアにお金をかけてもいられないし、
今まで使っていた小物を捨ててしまうのももったいない!
(これが現実です(^^;))
そこで住まい子は、既に持っていた赤い置き時計と赤いゴミ箱、
緑の丸いラグマットをベースにして、
我が家のインテリアコーディネートを考えてみました。

インテリアコーディネート
 

アーキビジョン21の家の内装は天然木だから、
全体的にナチュラルなフンイキが合いそうだな〜とか、
緑のラグマットを使うなら内装の天然木と合わせて
自然界にあるカラーを使うようにしよう!とか、
メインカラーや家具を決めると
次第にコーディネートイメージが具体的になってきます。
お部屋のフンイキだけ変えたい方は、
ソファーやクッションカバー、カーテン、
インテリア小物や雑貨を使ってイメージチェンジ。
これならそんなにお金もかからず
気軽にイメチェンできるはず♪

 カフェカーテン
 

さてさて、色彩のもたらす心理的効果はなかなか無視できないものです。
カラートーンでお部屋のイメージも変わってくるのでそれを利用してみるのもいいかも♪

 
 インテリアカラー
 

インテリアコーディネートを考える際には、
“その部屋でどう過ごしたいのか”っていうのも大切なポイントかもしれませんね。

 
 カフェカーテン
 

おしゃれな雑貨屋さんやインテリアショップのカフェカーテンは、
住まい子にはびっくりするほど高かったのです。
でも近くのホームセンターには気に入ったカフェカーテンは売っていないし・・・。
そこで、お気に入りの布と突っ張り棒で即席カフェカーテンを作ってみました。

 
 カフェカーテン
 

今回のインテリアコーディネートのメインアイテムに任命された『緑のラグマット』。
購入当初は、“芝生みたいでお家の中でもピクニック気分を味わえそう〜♪”なんて
妄想して喜んでいたものですが、モップみたいな素材なのでゴミを溜め込むのが玉にキズです。

 
 モデルハウスだから見学もできる!
住まい子の住まいの間取りを見てみよう!
住まい子の住まいの間取りをご覧いただけます。住まいづくりのヒントにお役立てください。
住まい子の住まい
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部