検索

ホーム >

収納木箱|住まいと生活

プリントについて 戻る

フォト日記
 木の住まいによく合う収納箱 (ё_ё)
フォト日記『かわいい木箱』
 

木々の葉もすっかり落ちて“冬”を感じる今日この頃。
そんな寒そうな木を見ていてふと気がついたのですが、
私の名前は「香林 美彩」、よく見ると「木」という字が4つも入っているんです。
実は旧姓も「木村 美彩」で、「木」の字は3つ。
生まれた時から「木」とは縁があったみたいです。
アーキビジョン21の「木」の家を見て一目で惚れてしまったのも、
今思えば当然だったのかもしれません (-^v^-)

そんな私ですから、やっぱり「木」の雑貨も大好きで、
今回はお気に入りの「木箱」をご紹介しようと思います。

昔は、かわいい木箱と言えば、
ワインの木箱を酒屋さんにお願いして譲ってもらうものだと思っていましたが(古すぎ?(^ ^;) )、
最近は、雑貨屋さんや家具屋さん、もちろんインターネットでも、
かわいい木箱が手軽に、しかも随分お安く手に入るようになりました。

我が家の木箱は、近所の家具屋さんで買った千円前後のものですが、
リビングの引き出し収納として大活躍。
テレビ台の下に置いてDVDや子供のおもちゃを収納するのに、
見た目もかわいい木箱がとっても重宝しています。


収納木箱


木箱をフローリングの上に置いて引き出し収納として使う場合、
そのままではフローリングに傷がついてしまいますが、
ここでわざわざ傷防止用のフェルトを買ってしまってはもったいない。
家にあるお洋服屋さんからもらった手提げ袋の紐の部分を、
ふたつに折って木工用ボンドで木箱の裏に貼れば十分傷防止になります。

お家を建てる時、“引き出し収納は欲しいけれど予算的にちょっと・・・”という方は、
お手頃木箱を上手に活用されてみてはいかがでしょうか? (^ 0 ^)/゛


収納木箱

 
 毎日の暮らしが楽しくなる♪
木の住まいの間取り実例を見てみよう!
木の住まいの間取りを多数ご紹介しています。住まいづくりのヒントにお役立てください。                       
木の住まい                       
ご意見・ご感想・ご要望を募集しています!
住まい、生活、暮らしのとっておき情報などもお待ちしています!
ご投稿内容
ニックネーム

ページ上部